第十二回(2006/12/28)

ルリ(笑2)ちょっと遅いけどメリークリスマス・・・ですね。
?お兄さんは何かもらったの?
ルリ(汗)まぁ・・もらったというか自分へのプレゼントというか・・・
?(汗)あはは(汗)
ルリさて、それじゃ切り替えて・・今回はゾイド関連のご紹介ですよ。


############################################

アルティメットセイスモ.jpg
アルティメットセイスモ 5500円
ゾイド最長?のセイスモサウルスと強化用ブロックスのスティルアーマー、シザー&レーザーストームがセットになったもの
普通のものと違ってブラックカラーにまとまっているのがカッコイイですね。
アルティメット、ベルセルク、そしてオリジナル・・・これだけでもかなりのバリエーションが楽しめますよ♪


アイアンマーク2.jpg
アイアンコングマーク2(量産型) 4500円
発売当時を再現した復刻版で、アイアンコング+ブースターユニットのセットです。
ゼネバス帝国のカラーリングで、ガイロス帝国のアイアンコングとは違うものに仕上がっています
発売されたばかりのBLOXアイアンコングとならべて飾るのも楽しい一品ですよ~


デットボーダー.jpg
デッド・ボーダー 2500円
アニメでバン達と戦ったガイロス帝国・・・が、まだ「暗黒軍」と呼ばれていた頃のゾイドですね。
この「暗黒軍」のほとんどのゾイドには光を吸収し、暗い所で光る蓄光素材が使われていました(ダークホーンもそうでしたっけ・・)


デスピオン.jpg
デスピオン 6000円
他のゾイドとはちょっと違って、1/24というサイズのゾイドです(普通のゾイドは1/72なんですね・・)
もし他のゾイドと「本当の大きさ」で並べると・・・多分、コマンドゾイド(以前ガシャポンで出ていた小型ゾイド)みたいな大きさなんでしょうねぇ・・
デススティンガーと同じサソリゾイドで、ガシャガシャと歩く動きが楽しい機体です。


ネプチューン.jpg
ネプチューン 1500円
これも1/24サイズのゾイドです。(パイロットが大きいから一目でわかりますけど(汗)
フロントやサイドに大きなクリアパーツが使用されていて、ちょっと豪華な一品です。
同じく水陸両用のバリゲーターやヘルディガンナーと並べると面白いですね♪


バトルローバー.jpg
バトルローバー 1500円
・・で、またまた1/24ゾイドですね。
三体では唯一の二足歩行型ですが、大きめなパイロットが乗っていてもしっかり歩いてくれます
大きさは違えどBLOXや1/72の武器で改造すると、他のゾイドとは違う楽しみ方が出来そうですね。


シールドライガー.jpg
シールドライガー 1980円
ライガーも一杯出ていますが、ゾイドの歴史で最初に登場したのは間違いなくこのライガーでしょう
アニメで主人公・バンが使っていた最初のゾイドであり、後にブレードライガーにパワーアップしたゾイドです。
色以外は昔発売された時とあんまり変わっていないんですが、シールドやキャノンの展開など、今のゾイドにも負けていない機体ですね。


シールドマーク2.jpg
シールドライガーMk-2 2500円
当時のパッケージもそのままに復活した、シールドライガーの強化型です。
色が変わっているのはもちろん、今となっては手に入れるのも難しいビームキャノンが入っている点にも注目です♪
そういえばアニメにもちょっとだけ登場してましたね・・(汗)


コトブキライガー.jpg
シールドライガー 4000円
これだけタカラトミーではなく、コトブキヤ製のゾイドです。
以前紹介した通りちょっとだけ難しい組立になっていますが、その分完成させた時の格好良さは抜群なんですよ~
シリーズ第二弾のコマンドウルフも楽しみになってきますよねぇ♪


ブラックインパクト.jpg
ブレードライガー・ブラックインパクト 2500円
バンのブレードライガー以外では、ゾイド新世紀/ゼロの「レオン専用」とこのブラックインパクトが発売されました。
色を変えただけ・・なんですが、アニメのカラーをそのまま組み立てるだけで再現できるのが嬉しいです
3機買ってフューザーズ初期のブラックインパクトを・・・・・というのは、ちょっとお金がかかりますけど(汗)


ライガーゼロ.jpg
ライガーゼロ 2500円
バンに続きゾイド新世紀/ゼロの主人公・ビットが乗ったライガータイプです
ここでは紹介していませんが、もちろんCAS(チェンジングアーマーシステム)のシュナイダー、イェーガー、パンツァーもありますよ。
ライガーゼロフェニックス(フューザーズ版)にもこのゼロは入っていますが、ちょっと色が違うんですよねぇ・・


ゼロフェニックス.jpg
ライガーゼロフェニックス 3980円
フューザーズのものとは違い、共和国カラーのフェニックスです
セットのフェニックスの色に合わせて、ライガーゼロの装甲も薄い水色系統に変更されています
フェニックスも含めると、CASはシュナイダー、イェーガー、パンツァー、イクス、ファルコンとあと・・・結構多いなぁ(汗)


ガンブラスター.jpg
ガンブラスター 2000円
背中にハリネズミのように砲を付けているゾイドです
歩くと背中の砲塔がぐるぐる回って、一斉射撃の動きを見る事ができます。
ちなみに最初の発売時は背中の砲塔は全部メッキでした(それはもうキラキラと・・(汗)


ジェノザウラー.jpg
ジェノザウラー 2500円
アニメでお馴染み、バンのライバルであるレイヴンのゾイドです
ギミックは歩いて目が発光、もちろん口の中には荷電粒子砲が付いてますよ♪
後半ではジェノブレイカーにパワーアップしてさらに強くなってましたっけ・・(汗)



?(笑)ブロックスがたくさん出てるから、改造も楽しいよね~
ルリ昔のゾイドを大掃除のついでに引っ張り出して改造してみる・・というのもお勧めしますよ。




© Rakuten Group, Inc.